湯らっくすにいった感想(サウナ以外について)

結論としては、最高です!

サウナについては、別で投稿します!長すぎるので・・(汗)

 

いままで行った有名所としては、

・ウェルビー栄・福岡

・サウナの梅湯

・ニュージャパン梅田

と少なめですが、湯らっくすは間違いなくトップ!僕自身3時間かけて通い、5回ほど利用しています。

安い

湯らっくすの料金表

湯らっくすは入浴だけなら990円、休憩所・レストラン利用する(湯らっくすコース)なら1300~1500円となってます。990円では、レストランは利用できないので注意してください!

東京などの都市圏だと入浴だけでも3000円なのに対して、湯らっくすは休憩込みでも1500円とかなりお手軽です!

 

ドミトリーというのはカプセルホテルのような感じになっていて、個室が用意されています。「これを利用しないと横になって休めないのか?」と思うかもしれませんが、休憩室にリクライニングソファがおいてあるので、そこまで困らないかなと思います。「周りに人がいたら眠れない」だとか、女性の方で心配であれば利用すべきでしょう。

 

湯らっくすコースは深夜1時までなら何時間でもいることができるので、次の予定まで少し時間があるのであれば、とりあえずコースに変更して損がないと思います。(笑)

24時間営業なので早朝5時から入れば、20時間いても1500円で済む計算になりますね!

 

2階にはコワーキングスペースやPC、漫画が1万冊おいてあります。PCはあるにはありますが、通路にそのまま設置されているような感じなので、作業はしづらそうです(笑)。レストランの横にコワーキングスペースがあり、コンセントも利用できるので、「家だと集中できない~」なんて方はぜひ!漫画も話題コミックから、かなり昔のものまで幅広く置かれているので、老若男女問わず楽しめると思います。

 

2階、休憩スペースにある漫画
アクセスがいい

次にアクセスの良さも魅力として挙げられます!

熊本駅からなんとタクシーで5分!新幹線で熊本駅まで来た方はとてもありがたい距離ですね!もちろんカプセルホテル系のものと比べると駅から遠いなと感じますが、その分浴室が広く、平面に場所が取れるというメリットの方が大きいです!

 

自分は田舎に住んでいるので、こんな町の近くに安く、1日をつぶせて、健康になれる施設があるのは、とてもうらやましいなと思います。(笑)

 

湯らっくすの所在地
料理がおいしすぎる・量が多すぎる

やはり、テレ東のドラマ サ道を見て、湯らっくすを知った方が多いのではないでしょうか。そこで紹介された四川風麻婆豆腐はとてもおいしそうでしたよね!

もちろん、僕も定食で食べました。値段を見て、少し高いなと思ったんですが、実際に料理が来てみると不安が消し飛びます!麻婆豆腐だけでもかなりの量なのに、サラダ、ごはん、餃子とかなり豪華なメニューとなっています。山椒が効いていて、辛いけどさわやかな感じで、食べていて全く飽きないですね~。サウナの後の料理って、ほんとに「天国ってここなんだな」って感じるくらいおいしく感じますけど、その効果を無視してもかなりおいしいですね。完食するとやはり、おなかはパンパンになっています。(笑)

サウナ後はホワホワして、欲望に任せて頼んでしまうと思うので、財布との相談はサウナ前にしておきましょうね!

 

サ道でも紹介された麻婆豆腐

引用文献

https://www.yulax.info/topics/news/5300

https://www.supersento.com/kyusyu/kumamoto/img/manga/manga1.jpg

https://www.384.co.jp/heisei/images/areaguide/shop/shop18/map.png